GW

シフトの仕事なので大型連休など関係なく今日も仕事。明日行けば2連休もらえるので、これで我慢するしかない。

このタイミングで書くと負け惜しみのような感じになるが、自分としては週5日働いて2連休と言うのは肉体的にも精神的にもきつい。5連勤は長すぎる。正直、4日働いたら3日は休みがほしい。もっと正直に言うなら4日でも長すぎる。多少は働かないと休みの有難みが薄れるから、2日働いて3日休んでまた2日働く。このくらいが丁度いい。まあ今の日本では殆どの人がそんな仕事環境を得るのは無理だから、今の仕事のように1~3日働いて1~2日休む、というのが結局自分には一番あっている。その分、今回のような大型連休を享受出来ないのは仕方ない。明日も早いしさっさと寝よう。