取扱説明書

何かを行うときに、普段はこうしようとか、こういうときはこうしようとかそういうことを何となくの記憶と経験で過ごしてきたがどうも上手くいかない。一時は上手くいっても、別の場面で同じように同じことをやろうとしても何故か出来ない。もう何年もそういうことを繰り返してきて自分に嫌気が差していたが、かといって諦めて投げ出す気にもならない。そこで、とにかく色々なことを箇条書きにして書き出すことにしてみた。何かあったらそれを見て、以前にはどうしていたか分かるようにする、そういうものを作りたい。自分用の取扱説明書になる筈だと思う。

取り敢えず、何もないとき、普段の状態ではこうしようと言う内容のものを書き出してみた。これを元に、色々な場面でどう対応していくかを書いていきたい。